ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?

こんにちはfunnyですダッシュ

土曜に続いて日曜日にもジギングへ電球

今回は三尾の渡船、美代志丸にお世話になりましたキラキラ

 美代志丸

       兵庫県美方郡新温泉町三尾 TEL 0796-82-5203
       http://miyoshimaru.com/


朝マズメに西肩に渡してもらい釣り開始パンチ

ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?


ウネリが割とあって、サラシが結構いい感じで出てますキラキラ

シーバスタックルを持ってくればよかったと思いながらジグをキャスト汗

相変わらずスペシャルタックルはいい感じアップ

しかし潮がかなり効いていて55gのジグではなかなか底がとれませんタラ~

ジギングの彼は、60gのジグを投げていましたチョキ

気温の関係か朝マズメでは全然でしたダウン

そこでシーバス用のルアーは持っていたんで、サラシに向かってストロングアサシンをキャスト電球

XXXHのライギョロッドなんで棒を振ってるみたいですがなんとか飛びますZZZ…

しかしヒット無しタラ~

周りの磯のジグマンも釣れてないみたい汗

そして・・・

ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?

フカセの彼にチャリコヒットビックリ

流れが変わったかなっと思ったその時ダッシュ

ヨッシャァ!!

ジギングの彼に何かヒット!!

余裕のゴリ巻きであげてみると・・・

ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?

ヒラマサGET!!

初めてのヒラマサにテンション上がってましたキラキラ

そして、またまたジギングの彼にヒット!!

あ、バレたガーン

そしてまた

バレたタラ~

そうです彼はバラし屋ですガーン 前歴がかなりありますZZZ…

そうしていると・・・

キターー!!

スペシャルタックルに念願のヒット!!

やはりロッドは全然曲がりませんZZZ… そしてハンドルをいくら回しても全然あがってきませんガーン

ロッドの長さが短いので手前の根に潜られそうになりましたが汗

ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?

ヒラマサGET!!

ん?

ヒラマサじゃないガーン

なぜかツバスダウン

するとジギングの彼がまたまたヒット!!

あがってくると・・・

ヒラマサビックリ

またまたスペシャルタックルにヒット!!

ツバスタラ~

その後続かず終了汗

雨のせいで水温が下がったのか、2日とも日がさして水温が上がらないと活性が上がらない感じでしたダッシュ

周りの磯では青物が全然だったらしく、東肩は大当たりだったみたいです電球

雷魚タックルでのショアジギですが、やはり竿が固すぎるのと巻きとり量が厳しい感じです汗

そこで、コンクエスト 300に オシア コンクエスト 300タイプJ-HGのギアを流用してハイギアにしてみようと思います電球

ロッドはビックベイト用の アマゾンフリップ バリスタを使ってみようかと汗

次こそはヒラマサをGETしたいと思います!!


タックル

ロッド テイルウォーク(tailwalk) MUDSEEN C802XXXH SNAKE HEAD
リール シマノ(SHIMANO) カルカッタ コンクエスト 300
ライン ゴーセン PEマックスビート  3号 200m
リーダー 怪しい安物 ナイロン 40lb 
ジグ コルトスナイパー 42g 55g

ジギングの彼

ロッド アピア(APIA) Foojin BLACKLINE(風神ブラックライン) BFX-96MH
リール ダイワ(Daiwa) 12キャタリナ 4500H
ライン PE 4号
ジグ SHOREMASA JIG LONG 70g
    撃投ジグレベル
    アピア(APIA) 青龍



ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
近況
ゴールデンウィーク ロクデモナイフィッシング 
突風 ウェーディング
シーバス バチ抜け後 ウェーディング
ついに!! 
久々の コ式
同じカテゴリー(釣り)の記事
 近況 (2014-10-15 18:08)
 シーバス ウェーディング (2014-07-06 21:54)
 久々のサメにご挨拶 (2014-06-22 18:34)
 ゴールデンウィーク ロクデモナイフィッシング  (2014-05-09 15:53)
 突風 ウェーディング (2014-03-22 09:56)
 シーバス バチ抜け後 ウェーディング (2014-03-19 20:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ショアジギ 三尾 念願のヒラマサ?
    コメント(0)