ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月02日

シーバス ウェーディング ベイトタックル

こんにちはfunnyですダッシュ

金曜に続き土曜も夕マズメから浸かってきました電球

状況は昨日と同じでいい感じキラキラ

昨日のブッコミのおじさんがいたんで状況を聞いてみると、ハネが少し釣れているみたいビックリ

エイにビクビクしながら釣り開始パンチ






とりあえずバイブレーションの早巻きで探ってみると、またもやBORAが当たりまくりZZZ…

釣りにくいなぁ汗と思っていると・・・





ゴン!!





ヤバいスレBORAかもガーン

フッキングと同時に走りだしたけどエラ洗いっぽいのが見えたんでちょい期待してあげてみると汗






シーバス ウェーディング ベイトタックル

シーバスGET!! それもなぜかベイトタックルでZZZ…


なぜかというと・・・

釣りに行く前にリールを見てみると汗



あっ!!




マジかガーン




ハンドルスクリューキャップが無くなってるダウン

テープを貼るかラップを巻くか考えましたが、ツレに聞くと水が入るからまずいと言われタラ~

じゃあベイトタックルで行くしかない!!

急いで雷魚用のパワークランクからPE6号を巻きとって、PE2号を巻きなおして出陣しましたガーン

ロッドはアマゾンフリップバリスタでなんとかなるかと電球

初めてベイトタックルでシーバスをGETしたけど結構いい感じキラキラ

ハンドドラグが使えるんでやり取り中が楽ですダッシュ

バックラッシュするんで重いルアーしか投げてませんがガーン



さてさて釣れたシーバスは昨日と同じパターンでおじさんに献上電球

釣りを再開するとすぐに・・・




HIT!!




首を振ってるからシーバスだろ??





まさかのランカーサイズ??





シーバス ウェーディング ベイトタックル

まさかのBORA尻尾にスレ掛りパターンでしたダウン

気を取り直して釣り再開汗

おじさんがもう帰るらしく話しかけにきたその時!!




ゴン?




フッキングと同時に鬼走り汗 





あれ?根掛かった?





また走る汗




この感じ・・・ ヤツかZZZ…





今日はバリスタなんでポンピングゴリ巻きで早々に寄せてみると・・・




シーバス ウェーディング ベイトタックル

やっぱりガーン

2日連続でエイはテンション下がりますダウン

呼吸口にガッツリレンジバイブが掛ってるし、重くて陸に揚げきれないしタラ~

おじさん登場!!

おじさんがエイに蹴りを入れまくって陸に揚げてくれましたキラキラ 

そして尻尾を踏んで毒針をポッキリやって無事に回収電球

おじさんに魚を献上しといてよかった~ニコニコ



つづく・・・




ブログランキングに参加中です。ポチッとお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
近況
ゴールデンウィーク ロクデモナイフィッシング 
突風 ウェーディング
シーバス バチ抜け後 ウェーディング
ついに!! 
久々の コ式
同じカテゴリー(釣り)の記事
 近況 (2014-10-15 18:08)
 シーバス ウェーディング (2014-07-06 21:54)
 久々のサメにご挨拶 (2014-06-22 18:34)
 ゴールデンウィーク ロクデモナイフィッシング  (2014-05-09 15:53)
 突風 ウェーディング (2014-03-22 09:56)
 シーバス バチ抜け後 ウェーディング (2014-03-19 20:36)

この記事へのコメント
エイは献上しないんですか?(笑)
ベイトタックルでのシーバス楽しいですよね♪
一時ハマってやってましたが、安タックルだったので軽いルアーが投げにくくて投げにくくて(^^;)
Posted by 銀時銀時 at 2013年07月02日 21:36
>銀時さん

エイには見向きもせずシーバスだけ持って帰ってました(^_^;)
暗闇でのサミングには気を使いますよね!
DCじゃないんで何度かバックラッシュしてしまいました(=o=;)
ベイトでヒットするとPE音がするんで釣りしてる感がかなりありますよね(笑)
Posted by funnytimefunnytime at 2013年07月03日 07:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス ウェーディング ベイトタックル
    コメント(2)